あなたの合格分岐点

以下の問に答えてください。

問1.
なぜ、あなたは簿記三級を取るのですか?理由を答えなさい。

問2.
簿記三級を取らなかったのなら、あなたは3年後どうなりますか?

問3.
で、ぶっちゃげ聞くよ。あなたにとって簿記三級って必要なの?




必要な人、がんばれ!

必要じゃない人、辞めなさい。
資格コレクターしても意味ないよ。

そんなの無駄じゃん、証書って紙切れじゃん。
勉強してる暇があったら遊びなさい。

2040円、無駄。

時間の無駄。

すなわち、人生の無駄。

ほんとにそう思っています。


人間は、勉強をするには絶対的な理由が必要なのだそうです。

なんとなくの人は、90%挫折します。簿記3級ごときでも。

これからの人生でも。

よっぽどの天才は別格ですが…。

普通の人には、必要が感じられなければ本気になれないのです。

理由は何でもいいのです。

僕の場合は、自分の夢の為のツールとして学びました。

あなたが、資格マニアで、コレクションに加えたいのなら、それも立派な理由です。

女の子にモテたい?

それが理由になるのならそれでいいでしょう。
立派な理由です。

あなたの理由は、なにですか?

それは諦めることができますか?できませんか?

理由というのは、「起爆剤」です。

紙に書いて壁に貼っておきましょう。

諦めかけた時、その「理由」があなたを助けてくれるのです。


大切なのでもう一度書きます。

理由というのは、「起爆剤」です。

紙に書いて壁に貼っておきましょう。

諦めかけた時、その「理由」があなたを助けてくれるのです。


僕はそう思います。


トップページへ戻る。

商業,簿記3級過去問,解説,売掛金元帳,小口現金,出納帳,損益勘定,支払手形,記入帳仕訳,商品有高帳,資格,キャリア,過去問,簿記,3級,検定,単語,ルール,検定,傾向,問題,合格,掛金,売上,利益,伝票,繰越商品,仕入れ,売上勘定,試算表,作成,損益計算書,貸借対照表,入金伝票,出金伝票,振替伝票,仕訳の訂正,純利益,資本金,精算表